当クリニックの健康診断

• 羽曳野市国民健康保険加入者
    • 一部社会保険の方
  • 後期高齢者医療健康診査
  • 住民健診(住民健康診査<特定健診受診時のオプション検査>)

生活習慣病の予防や早期発見のために、年1回は必ず「健診」を受けることをおすすめします。「特定健診受診券」と「健康保険証」をお持ち頂き、受付にご提示ください。予約は必要ありません。血液検査もあり10時間以上絶食での採血が望ましいので、可能な限り午前診療にお越しください。

② 一般健康診断(自費)

雇入時健診や定期健診など、必要な検査に応じて健康診断を行っております。予約は必要ありません。費用は実施する検査の内容により変わりますので、必要な検査の内容と指定診断書の有無をご確認の上、当クリニックへお問い合わせください。

③ がん検診(自費)

当クリニックでは、胃がん、肺がん、大腸がんに対するがん検診(一次検診・スクリーニング検査)を行っております。がん検診とは、身体にがんがあるかどうかを調べる検査です。自覚症状などがない方に対して、早期発見を目的とした定期的ながん検診をおすすめします。

市区町村が実施するがん検診もあり、検診費用の補助が受けられます。対象となる年齢や実施時期、検査を行う場所、費用負担は各自治体によって異なります。詳しくは、各地方自治体のがん検診担当窓口にお尋ねください。